2007年01月29日

私信

jigendaddy様

週末目処に何か送るといっておきながら
連絡せずにすんませんでした。
ちょっくら私事で色々抱えてしまったもんで
後日またメールさせていただきます。
本当に申し訳ないです!
posted by (・へ・) at 19:35| Comment(26) | TrackBack(4) | マーヴェラスなにちじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

クー…それが私の名のようです::まとめ

2chVIP板にて投下中のブーン小説
「クー…それが私の名のようです」をまとめています
(2007年1月24日現在Line01まで投下)

coo_top.png


■各話まとめ
Line00::Untitled
Line01::DirtySeraph //汚街の何でも屋
Line02::StreetChildren //汚街の少年 騎士の娘
次回投下は1月26日夜を予定してます

■詳細設定
Lib::Cast - 登場人物紹介


//-----------------------------------------------------------
■おまけ
Oth::BoonEngine00 - ブーン系小説ゲーム化計画支援エンジンの試作
            エンジン雛形を使って作成中のゲーム画面情報
Oth::BoonEngine01 - ゲームエンジン雛形で戦闘ツクリダシタヨ  New
Oth::BoonEngine02 - はいはい戦闘戦闘  New

ギャラクティカ戦闘処理

昼休みを有効活用して戦闘開始前のカメラワークと
コマンド周りのデータを操作できるように変更。
あと見栄え的な部分をイジる。

coogame03.png

開発ツール作ったとしていきなり配布したとこで使いたいなんて人が
居るとは思えんので実験作を作った後、何かしらゲームにし易そうな
ブーン小説で一本ゲームを作らせてもらいたいとか妄想は止め処なく。
ひとまずは「クー…それが私の名のようです」で
サンプルゲーム的なものをこさえて開発ツ−ルとして
概ね問題なさそうだったら引き続いて作っていくとしますか。


私信:jigendaddyさんへ
今週末あたりを目処に何かをお送り(投げつけ)させて
いただきたいと思うのですがメアドを教えていただけませぬでしょうか?
グループウェアの方で見当たらなかったもので。
(・へ・)こんなところでメアド教えてとか言うなんておかしいだろ。
     常識的に考えて…すまんです。
posted by (・へ・) at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 「クーそれ」のガイドライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【さぁ】BoonEngine戦闘システム【牛だ】

戦闘画面のレイアウトと大雑把な処理を作ってみる。
トゥーンレンダリングすると輪郭部分がやや汚くなった。
これがVIPクオリティー。
イヤッホオォォオゥ!!

coogame02.gif

posted by (・へ・) at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「クーそれ」のガイドライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

BoonEngine(仮称)を作ってゲーム作るぞッ!

とりあえずゲーム化用の開発環境を作ってみる事にした。
暫定的に「BoonEngine」とか名前を付けてみる。


後々、フリーの開発環境として公開する事を”一応”考えて
フィールド移動処理を作る。
まだまだプログラム部分に頼りすぎてる状態ですな。
この辺り、制限かけまくってパッと動きが確認出来るものにするか
制限解除して作りこんでようやく動くものにすべきかが悩むところ。

いいさいいさ。
誰も期待しない代物じゃけんのう。

BoonEngine00.png

とりあえず次は街の人配置追加して戦闘システムに移ろう。


「安西先生!趣味でやるプログラムは………楽しいですッ!!」
「仕事諦めたらニートだよ。」

posted by (・へ・) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「クーそれ」のガイドライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Line01

//-------------------------------------------------
//
// Line01::DirtySeraph //汚街の何でも屋
//
//-------------------------------------------------

天候は雨。
空に拡がる灰色の雲は陽光を遮り、
この街の色を暗く染める。
Line01を読む

Line00

一つの小説がある。

私が子供の時分、年月にして50余年も昔に大陸全土で
ベストセラーになった思い出深い一冊だ。

Line00を読む

登場人物説明

「クー…それが私の名のようです」に登場するキャラクターの詳細を閲覧できます。

現在公開済みのLine01(第一話)に登場していない人物も紹介していますが
特に問題はないかと。

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ  <設定厨?ボコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

登場人物紹介を見る
posted by (・へ・) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「クーそれ」のガイドライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

